2012年3月11日日曜日

東海アマ氏講演メモ 120310北海道


チェルノブイリでも事故後数年間何にも目立った変化がなくて、放射能なんて大したこと

ないとたかをくくっていたのですが、3、4年するうちに、当時のソ連政府がここなら安

全としていた地域で膨大な人が病気になり、障害児が沢山生まれてきたため、みんなびっ

くりした。 東海アマ氏講演


91年にチェルノブイリの事故によってソ連という国がなくなってしまった。ウクライナ

が独立し、その基準が見直された。ソ連政府は当初強制避難の区域を1m2あたり148

万ベクレル、土壌1kgあたり2万3千ベクレルが強制避難の基準だった。ウクライナ独立

後そのおおむね1/3の55万ベクレル/m2にした。 東海アマ氏講演


日本政府が示した避難基準はソ連政府とほぼ同じ値。ウクライナで5mSvに対してなんと

20mSv。これで民主党政権、日本政府はどれだけ犯罪的な政策を行っているか分かる。

こんな恐ろしい汚染の中で人間が生活すればどのような結果になるのか。すでにチェルノ

ブイリの経験で我々は思い知っている。 東海アマ氏講演


ウクライナでもベラルーシでも生まれてくる子供たちの2割以下しか健康な子供がいない

。土地によっては5%しかまともな子供が生まれてこない。あとはみんなどっかおかしい

。大概の子供が何らかの病気になって、知能も大きく低下していると言われている。

障害で地獄のような日々を過ごさなければならない子供がいっぱい生まれてきている。 東海アマ氏講演


これを民主党政権とか自称放射能の学者とか、みんな知っている。山下とかか現地に行っ

てデータを沢山もっている。だけどこういうのは全部隠してしまって、安全だ、子供たち

が100mSvまで放射線を浴びても何にも変化が起きないと嘘をついている。 東海アマ氏講演


現在チェルノブイリは、55万Bq/m2を強制避難地域としている。私がEM25で現地の

土壌を測定した結果(ホームページに掲載)では、福島県では会津地域を除くほとんどの

地域に当たる。郡山や福島だと数百万Bq/m2になっている。浪江町や川又町では1千万

Bq/m2をこえる。 東海アマ氏講演


福島だけではない、宮城県の丸森、亘理、栃木県の那須、茨城県北部、千葉県北部、東京

都の多くの地域で、55万程度の汚染が普通に見つかっている。葛飾や柏でもこれが当た

り前。この1月にも私が調査した結果はHPに掲載してある。55万Bq/m2つまり850

0Bq/kg位は東京でも普通に出てくる。 東海アマ氏講演


もし、ウクライナの基準でいくと日本では数千万人を避難させなければならない。このこ

とが、民主党政権が犯罪的な政策を続けている唯一の理由だと思う。つまり予算がないと

いうことだが、われわれの莫大な血税を人類を破壊する原子力産業や高速道路に注ぎ込む

予算はあるが、子供たちを守り、移住させる予算はない。 東海アマ氏講演


これが日本という国であって、自民党や民主党政権の正体です。命より金ということが自

民党、民主党、原発を推進してきた人の心の底にある。子供たちが知的障害になることな

どには何も関心がない。東海アマ氏講演


いま自分たちが儲かっておいしい汁がすえれば、子供たちの未来なんか知ったことかとい

うことだ。彼らに見えていることは、人類の未来を閉ざす原発を売りさばいて目先の金儲

けを狙うことだけ。東海アマ氏講演


矢ケ崎数馬さんが、内部被爆は外部被爆の600倍の危険性、人体へのダメージがあると

指摘している。政府は外部被爆だけを問題にして、内部被爆のデータをほとんど出そうと

していない。東海アマ氏講演


内部被爆が外部被爆と比べ600倍も差があるということは、内部被爆を問題にしなけれ

ば、外部被爆をやってもどうしようもない。原子力産業と結び付いていないECRRは、矢ケ

崎さんと全く同じことを指摘している。東海アマ氏講演


バスビーさんは内部被爆は外部被爆の300~1000倍のダメージがあると言っている

。福一事故がもたらす死者数は、外部被爆だけからは数万人から数十万人程度、内部被爆

が含まれていないので、実際にはとんでもない死者が出るだろう。東海アマ氏講演


私は原子力産業の息がかかったIAEAやICRPの報告なんか全く信用していない。ソ連政府は

チェルノブイリ事故の死者数は33名と報じている。ロシア政府もそのまま受け継いでい

る。この会場の中で、33名を信用している人はいないと思う。信じている人はアホじゃ

ないかと言いたい。東海アマ氏講演


政府は権力を維持し、自分たちを正当化するために平気で嘘をつくものだ。国民をだます

ことに露ほどの痛痒を感じていない。ソ連政府も日本政府も一緒。大本営発表。世界中で

政府と名のつく組織が本当のことを言ったためしはない。東海アマ氏講演


本当のことと言うのは、統計の中でしか出てきません。人口動態統計の結果だけが被爆の

真の意味を示している。ソ連政府はその統計すら消してしまった。1986年から89年

までの3年間、地方の人口動態データが消えている。東海アマ氏講演


ウクライナやベラルーシの人口動態統計など他のデータが残っているので、これを分析す

ると、チェルノブイリ事故を起点に、いま26年めになるが、実に人口の数割、旧ソ連圏

で数千万人の人々が放射能によって亡くなっていると考えるしかない結果が出ている。東

海アマ氏講演


原発事故の影響は地球全部に及んでおそらく死者の数は億の単位だろうと私は考えている

。死者の大半は、偶然とか原因不明とかで片付けられている。統計データだけがチェルノ

ブイリ事故で何が起きたかの真実を教えてくれる。東海アマ氏講演


チェルノブイリで起きたことは必ず日本で再現されます。その意味で、みなさんに覚悟し

ていただくしかない。はっきり申しあげておきます。脅すようで申しわけないが、関東に

いて、3月末、特に3月15日に放射の防御をせずに雨に打たれて、まともに被爆させら

れた大半が20年後までに死亡する可能性がある。東海アマ氏講演


放射能に被爆して癌で死ぬ、それまでの期間が20年なのです。白血病は8年後です。チ

ェルノブイリ事故の8年後は飛んでもないことになった。平均寿命が8歳もいきなり落ち

込んでいる。統計を調べると3千万人位が亡くなっている。東海アマ氏講演


8年後に白血病でとんでもない数の人が死に、20年後の癌の発病が出てくる。その間体

を大切にして免疫を守ってきた人は発病しないで済むかもしれない。危機意識を持たず、

放射能汚染された食物を食べてた人は多分亡くなるのではないか。東海アマ氏講演


福島県内の原発から100km圏内で被爆した人は、あと5年もしたらすごいことが起こ

ると思う。白血病が死者を出し始めるのが5年ということもあるが、実は原発事故の被爆

による死者の大半は、癌や白血病以外、特に心臓の疾患、心筋梗塞とか心不全とかぞくぞ

くと出てくる。東海アマ氏講演


被爆地域では、心臓病とか糖尿病とかがすごい勢いで出ている。火葬場の待ち時間が東京

だと1週間とか10日とかになっている。東海アマ氏講演


申し上げにくいが、宮城、福島、栃木、茨城、千葉、東京に住んでいる人は、人が沢山死

に始めるのを見てパニックになるだろう。みんな逃げ出すしかない。まさにゴーストタウ

ンになるしかない。今は結果がみえないからたかをくくっているが、5年すれば突然人が

死に始める。 東海アマ氏講演


5年後人が死に始めると、パニックが起こり一斉に人が逃げ始める。まさにチェルノブイ

リで起きたことが再現される。


事故はちょうど一年前。私は400km離れた中津川に住んでいるが、事故の直後から、

3~8月の間に人口3000人で13名が死んだ。多くのひとが様々な形でバタバタ死ん

だ。全国でこういうことが起こっている。放射能と関係づけられることはなかった。


1986年チェルノブイリ事故の時、8000km以上離れた日本で、突然死が頻発、扇風機

を一晩中つけぱなし寝ていた若者達が次々に心不全で突然死した。こんなことは、198

6年だけで他の年になかった。そして今年日本中でいっぱい起きている。扇風機とは関係

がない。 東海アマ氏講演


チェルノブイイリの当時、放射能がいっぱい飛んできていたが、何も報道されないから誰

も知らなかった。日本では原子力で金儲けを始めた頃で、原発事故で人がたくさん死んだ

なんてタブーでして、マスコミは圧力をかけられていたから誰も報道しなかった。 東海

アマ氏講演


稼働中の原発が事故を起こすと初期には数か月後に比べて数百倍の放射能が出る。多くは

短寿命核種。その代表のヨウ素131は1か月位で消えてしまう。

原子炉の中にはヨウ素131を100とするとセシウム137とストロンチウム90は6

づつ位入っている。


事故直後はとんでもない量が出る。これが明らかになるととんでもないことが起きる。だ

から事故を起こしたソ連も日本も直後の線量測定を徹底して妨害した。フランスやアメリ

カから送られてきた5万台以上の線量計を、日本政府は倉庫に隠した。 東海アマ氏講演


社民党の福島党首が指摘して、しぶしぶ、3カ月後、初期の放射線が消えた頃に線量計を

出してきた。配布先も消防署とか警察とか公的機関で、本当に必要な小学校とか幼稚園に

は行かなかった。初期の膨大な放射線量を隠ぺいするためだった。 東海アマ氏講演


100億円以上の血税を投入したSPEEDIのデータも公開しなかった。本来被爆しないです

んだ数十万、数百万の人達のことが黙殺された。これも、国民に放射能の実態を教えない

ためんだった。東海アマ氏講演


大熊町や二葉町で数シーベルトという致死量に達する値がSPEEDIに出たそうだ。だから避

難所で沢山の人が死んでいる。これはいまだに公開されていない。SPEEDIのデータを公開

すると致死量の放射線が住民を襲っていること公開することになる。何百人何千人という

人が実は死んだ。 東海アマ氏講演


原発で何百人の人が死んだということになると、日本の、世界の原子力産業は終わりだ。

必死になって隠すしかなかった。  東海アマ氏講演


福島の事故の後、全世界ですごい数の死者が出ている。みんな周囲に変な死者がいっぱい

出たことに気づいているはず。公的機関の発表(医学論文)でアメリカだけで福島事故が

原因で1万4千人が亡くなったというデータが出ている。  東海アマ氏講演


福島事故で避難した人の中で去年だけで540名が亡くなっている。倒壊でも津波でもな

く、原因は被爆しかない。政府マスコミはこれを隠した。読売新聞が外国向けの報道で、

540名を核廃材(?)による死と報道した。  東海アマ氏講演   


大熊町で発見された死者は線量計が振り切れ、ミイラになってから収容された。被爆は死

後だなどと報道。解剖もせず検視も何もなかった。双葉病院などから脱出したお年寄りも

、半分以上の何百人が亡くなっている。明らかに急性被爆だが、原因不明とされた。東海

アマ氏講演


医者も放射能によるものという明確な証拠なしに言えば、医師免許を取り上げられるから

言えない。本当はマスコミが言わなければならないが一言も言わなかった。福一事故でい

まだに放射能で一人も死者が出たことになっていない。まっかな嘘。  東海アマ氏講演


去年ウクライナ国内でチェルノブイリ事故で150万人の方が亡くなっていると正式に公

表された。ソ連全体、世界全体での死者数はどれだけのものか。当然千万とか億の単位に

なる。それでもロシア政府は死者数は33名から変えてない。 東海アマ氏講演


毎日のように白血病や心不全など多くの死をマスコミが報道しないから、みな放射能と関

係ないと思っている。何でマスコミが報道しないのか。内閣官房機密費数百億円がマスコ

ミ関係に渡っているから。たけし、所ジョージ、田原、などにも。  東海アマ氏講演 


マスコミが本当の報道をしないもう一つの理由。広告会社の電通が原子力産業と結び付い

ている。何十億何百億という資金が入っている。マスコミは広告料で会社を運営している

から、その電通ににらまれたら命とりです。本当のことが言えるはずはない。 東海アマ

氏講演


原発を売って金儲けした、これまでの推進姿勢なんとかを正当化したい。こうした動機で

福一事故の真相が闇に葬られていく。何の罪もない子供たち、数十万人の人たちおそろし

いが放射能汚染に縛りつけられている。これから飲食・呼吸による内部被爆によって悲惨

な最期を遂げていくしかない。こういう世界に生きている。東海アマ氏講演 


(編集カット部分?)
放射性物質が体中に入って、体のあちこちに癌を作ってやがて死んでしまう。だから、当

時ソ連当局は住民を避難させた。しかし、日本では原発周辺で平米数千万ベクレルという

とんでもない汚染が検出された。浪江町で私が測定したら平米千ベクレルという汚染にも

かかわらず、多くの子供が住んでいる。立ち入り禁止区域の大熊町などは数千万ベクレル

の汚染、日本政府は、非人道的と世界中から避難されていたソ連でさえ住民を避難させた

レベルの地域に、今でも住民を被爆させたまま放置。渡利とか南相馬というとんでもない

汚染地区に妊婦、子供を住まわせている。ウクライナの土壌汚染の強制避難地区は、平米

55万ベクレル、年間5ミリシーベルト以上が避けられない地域。希望すれば移住出来る

地域が185から55万ベクレル、年1ミリシーベルト以上。



【内部被爆について】
内部被爆は外部被爆の600倍のダメージがある。幼児胎児は別として、成人では外部被

爆は1μSvでもそれほど大きな影響がない。γ線で非破壊検査をやっていたが、500m

Sv位浴びてもはっきり分かるような影響はみえない。しかし内部被爆は違う。数十Bqで

も毎日摂っていると、ある日突然心筋梗塞を起こして死ぬことになる。東海アマ氏講演 


今一番問題になっているのは、原子炉には、セシウム。セシウムとストロンチウムは同量

ある。セシウムは671度で気化する。冷却中の沸騰水型原子炉の中は70気圧、270

℃位。冷却水がなくなるとこれが1000℃くらいになる。中心部では4000℃位にな

ることがある。セシウムはガスになる。炉心に穴があいたり、水素爆発したりして、漏出

した。数千メートル上空まで上がり、漂っている。雨が降ると一緒に落ちてきて地上を汚

染する。政府は避難区域は30kmで十分だとしたが、セシウムは2万キロ先の地球の裏

側までとんでいる。偏西風にのって北東アラスカカナダアメリカ東海岸、ロッキー山脈の

中で2.7μSv/h記録。セシウムは雨に溶けて土壌汚染、毎年5cm位浸透、40cmくら

いまで。半減期が30年というが、1/1000になるまで300年もかかる。セシウムはカリ

ウムと同じ性質をもっているから、植物に、特にきのこ、茶、アブラナ科植物に吸収され

る。根が深いごぼう、おくら、トマトなどはあまり吸収しない。上等なマスクをして呼吸

から取り込まないようにする必要がある。これからは花粉を肺に入れると大変なことにな

るので注意。土粒子に吸着されるので、水はそれほど心配することはない。全国の水を調

べてみたが、すこし危ないと思ったのは、石巻市(?)の阿武隈川だけだった。汚染地帯

でどうしても心配ならRO幕の浄水器はトリチウム以外ほとんどの放射能を除くことができ

る。


関東東北ほとんどが汚染されている。セシウムが体に入ると、心臓、血管、泌尿器、腸、

生殖細胞などの細胞分裂の盛んな組織に選択的に取り込まれる。最初にこれらが、血球細

胞がやられる。血管の内細胞、腸の上皮細胞、生殖細胞、これらはすごく早く代謝してい

るから。東海アマ氏講演


セシウムが女子の卵胞細胞に入ると20年後に子供に異常がでる。男にも精母細胞に影響

し20、30年してから危険が出てくる。血管をぼろぼろにしてしまう。対策は汚染のない地

域に移住するしかない。これから心筋梗塞とか脳梗塞による死者が激増することになると

思う。東海アマ氏講演


セシウムについて有難いことは、体での代謝が早いので生物半減期は70日で半分になる

。これでいくと、100Bq/日 1年後には体内に7000Bq位溜まる。このレベルになる

と、心筋梗塞を起こすようになるから、100Bq/日なんてとんでもない。新しい基準は

100Bq/kgになるが、これだけ取り入れたら一年後にはこの世にいなくなる可能性が

ある。20~30Bq/日なら成人なら何とかなる。


セシウムよりはるかに恐ろしいのはストロンチウム。気化するのが1382℃なので、あ

まり沢山気化していない、セシウムほどは遠くに飛ばない。カルシウムと同じ性質なので

、じわじわ溶け出て水を汚染する。ほとんど総ての海産物に入り、人体に取り込まれて骨

に溜まる。いったん体に入ったらほとんど出て行かない。汚染海域、太平洋の魚は食べな

いことしかない。東海アマ氏講演


ストロンチウムを入れると、死ぬまで体から出て行かない。ストロンチウムは測定が難し

い、時間も金もかかる。半月以上、1検体4万円。限られた機関でした測定できない。2

ケタない。あるかないか分からないストロンチウムの予防は大変なことだ。


ストロンチウム89と90がある。セシウムは土壌から野菜を汚染。ストロンチウムは水

から水産物を汚染する。一度体内に入ると出て行かない。非常に危険。防ぐにはRO浄水器

を使うのが良い。


プルトニウムの検出も非常に難しく、測定できるのは一桁位の機関しかない。セシウムが

あればストロンチウムもプルトニウムもあると思うのが良い。最近、東京で中性子が検出

されたが、これはそこに核燃料があるということ。東京が大量の核燃料で汚染されている

ということだ。本当に恐ろしいこと。東海アマ氏講演


プルトニウムもいったん体内に入ると出ていかない。死んで火葬されると煙になって出て

行き、また他の人の呼吸から取り込まれてしまう。


事故を起こした原子炉に最も多いのはヨウ素で、体に非常に取り込まれやすい。初期の被

爆の主役はヨウ素。甲状腺の癌を引き起こす。症状がでるまでの期間は5年、子供たちは

早くて2年。チェルノブイリの時は、牛乳から取り込まれたと言われているが、2年目に

すごい数の子供が甲状腺癌を発症した。


甲状腺癌を手術し、首に傷を負った子供たちがほとんどになった。福島でも同じようなこ

とが起こる。事前にヨウ素剤を飲ませれば防げる。日本政府はヨウ素剤を飲ませると大変

なことが起こっていることになるので、飲ませなかった。このおかげで被爆する必要のな

い子供が何万人も被爆した。これは犯罪である。東京の子供たちまでそうなるとと予想し

ており、宮城、茨城、千葉、東京などで数年したらパニックになって逃げ出すことになる



事故直後から、放射能被害は大したことがない、直ちに健康に影響ありません。と言い続

けた、東大の関村直人、大橋弘忠、中川恵一、稲 恭宏、山下修一、高田純らが何でもな

いと言い続け、マスコミもそれを流し続けた。お金をもらって多くの子供を被爆させた極

悪人だ。東海アマ氏講演


北海道大学で森谷さんが地震の研究をしていて、もう一度大きな地震がくると警告してい

る。私も同様の警告をしている。大きな地震の場合、前兆現象が非常に長い。経験則から

すべて当たるわけではない。もうすぐ、9.3の地震が青森沖、房総沖にくる可能性があ

る。首都圏が壊滅する。4号機に残っている核燃料プールが地震で壊れた場合、大量の放

射能を出す。1600トンうち250トンが燃料プールにある。多分東京も永久に住めな

いことになる。これからこういうことが起こるということを覚悟しなければならない。

\\\\
\\\\

放射線は痛くもかゆくもない、人間が感知出来ない。放射線技術者は慣れてくると油断し

て被爆する。被爆すると、一挙に老人のようになる。初めに白内障になる。医者も何十年

もやっているけど何もないからすぐ大丈夫だという。本当の怖さを知らない医者を信用し

ないこと。


当時の国連の教科書には被爆遺伝は7世代続くと書いてあった。ICRPが原子力推進派に乗

っ取られてから、遺伝しないことにされた。 東海アマ氏の講演


医学のカリキュラムから被爆障害のことが除かれてしまったから、放射線被爆の本当のこ

とを医師も知らない。遺伝はないことになっている。  東海アマ氏講演

核の発見者から現在原発マフィアと言われている人たちまでユダヤの人達だ。  東海ア

マ氏講演


みな、福島原発事故で日本が滅びると思っているが、政治が対立者を失って独断で何でも

できるようになり、その時点で日本は滅びたから、このような原発事故が起こった。 東

海アマ氏講演


永久戦犯のはずの正力松太郎は、死刑と引き換えにアメリカCIAのスパイになって、日本

の情報コントロールをしてきた。朝鮮人が井戸に毒を入れているというデマを流したのは

この人だ。その正力と中曽根康弘とは、日本で原発を推進してきた。 東海アマ氏講演

正力松太郎と中曽根康弘はエネルギーとして原発を必要としたのではなく、核武装するた

めに原発を導入した。 東海アマ氏講演


日本は海域領土を入れると世界で6番目の大国、同時に世界の地震の10%の地震が起き

る地震大国でもある。  東海アマ氏講演


日本の原発推進派は、大地震が来ても絶対原発は壊れないと言ってきた。そして、今回当

然のように事故を起こした。 東海アマ氏講演


人類がどうして、この愚かな原発をなぜ導入したか。人類史の大半は母系種族社会だった

。人口が増えると、生存競争のため戦争がはじまり、母系社会が崩れた。親は子供に財産

を継がせたい、妻を囲いこみ、母親の特定できるようにした。家父長制社会の成立だ。 

東海アマ氏講演


メソポタミアで男社会が生まれた。旧約聖書に、貞操を破る女は殺せという記述がある。

旧約は、女を殺せといっていたが、イエスが現れ、誰も十戒を犯さないものがいないこと

を示し、女性を救った。新約聖書の世界である。 東海アマ氏講演


男は国家の枠を作り、権力を作り出し、男社会を築いていった。が、男には絶対に女に勝

てないことがある。出産である。男は虚構を作り出すことができるが、人間の真実、唯一

の実態を作ることができるのは、女である。こういう事が原発を作り出すことにつながる

。 東海アマ氏講演


男は自分が偉いという事を示し、権威をかざすために、軍隊、神殿・・・といった虚構が

必要になる。その一つが原発である。人類が人間として生きていくためには、見栄、闘争

の世界は不必要。何百万人もの人を殺すことになる原発は不必要である。 東海アマ氏講




良い学校に入ったから偉い、競争で人に勝ったから偉い、という価値観、人より偉くなら

なければならない、序列を作り出して、少しでも上に行けという洗脳の結末が、原発事故

であるということに気がつかなければならない。 東海アマ氏講演


競争社会を作出し、どんなに偉くなっても、どんなものを手に入れても、それが何なのか

。本当に必要なのは、自分のそばにいる人の笑顔である。 それが分からないような人が

、原発を作り出す。本当に自分に必要なものは何なのかと言う事が分かれば、自分を偉く

見せるための虚構は必要ない 東海アマ氏


福島原発事故を見て、政府が何て馬鹿だと思った人が多いでしょう。こんな事故を起こし

て、国が潰れないはずはない。会社も良いものを作るのではなく、金融で金を儲けような

どとするから、みんなだめになってしまう。これからは、ほどなく日本という国は崩壊し

ていく。 東海アマ氏講演


ある日突然、日本で食糧が手に入らなくなる。するとどういうことが起こるか。人と人が

殺し合うことになる。そういう恐ろしい社会が目の前にある。 日本の国が崩壊寸前にな

っている。 東海アマ氏講演


私は事故にあって以来、デジャブ能力を得た。それによって、事前に原発事故を予知して

いた。みんな、心のどこかに、そうなるのではないかと思っている。食糧がなくなって、

そこらじゅうに死体が転がっているという、恐ろしい時代がくる。そうなったら、財産な

んかあっても意味がない。 東海アマ氏講演


信頼のおける仲間を得て、共同して食べるものを作り、協力して生きていくしかない。価

値観を変える必要がある。資本主義というのは利己主義の社会である。競争して人を蹴落

とすのが人生の目的であった。これから求める社会は、利他主義。にこにこ笑って喜びあ

える社会になる。 東海アマ氏講演


自分の時間の大半を、人と競争するために使ってきた。自分の一人分の食事と、寝るに必

要な部屋を一つ確保するだけにする社会。これが、原発を必要としない社会。反原発とい

うなら、そういうことを目指さなければならない。これが今日本当に言いたかったこと。

東海アマ氏講演

0 件のコメント:

コメントを投稿